SSブログ

リヴリーの研究発表会レポート…(画像多数です。注意!) [出来事]

行って来ました。リヴリーのイベント!
前日のイベントがどういう状況だったのか情報収集して、

○スポーツドリンク(500ml)2本(そのうち一本は凍らせておいた)
○暇つぶしグッズ(iPod、DSなど)

などを持っていきました。
相当暑いことを想定して身構えていましたが、個人的にはそんなに暑くはありませんでしたねぇ。
割と快適(?)に過ごせました。 サイアクの自体を想定したからなのか…

12時の整理券を貰い、手にスタンプを押され、マックで時間潰しをしていたら
手にスタンプを押された人々がいっぱい居ました。
コレだけの人がリヴリーのために訪れたならすごいことだなあと思いましたよ。
あと、皆考える事は同じなんだなあとも思いました(笑)

その後マックを出て、色々買い物をして11時45分には再び会場の前に戻ってきたんですが、
カナリ待ちました。12時を過ぎても結構待ったと思います。
待っているときにスタッフに苦情を言っている人も居ました。
内容はよく聞こえませんでしたが、苦情ってあまり見ていて気持ちの良いものではありませんね…。会場入り口
そしてついに入り口まで案内されました!(ああ、やっと入れる!と思ったらまた少し待ったんですが…)

enen15.jpg
(ガラスの扉に可愛いポスターが貼ってありました。)

そして整理券と手のスタンプの色と模様?を確認され、商品購入用紙とうちわなどが入った袋が配られました。
私はボールペンが欲しかったんですが、私が会場についた時点でもうすでにボールペンとシールは売り切れでした。
欲しかった…、ボールペン…(´・ω・`)

そして購入用紙に買いたいものと個数を記入して並ぶんですが、これも凄く待ちました…。
でもトランシロンカードとアイテムギフトブックを2つずつ購入できて一安心。

<<会場内の様子(写真)>>
enen7.jpg
リヴリーアイランド年表。可愛く見やすくまとめてありました。
『えーっこのパークが出来たのってこんなに昔だっけ…?時が経つのははやいなあ…』とか思ったり…。
enen1.jpg
自分の作品を持って帰るために持ってきた2005年イベントの袋(笑)と記念撮影。
ちなみにうつってるのは私の手ではなく一緒に行った友達の手です。(くだらない事に付き合ってくれてありがとう!)

enen14.jpg
今までに販売されたグッズなどがケースにまとめられていました。プレゼントされたウェブマネーのカードなども。
とっても可愛いです。特にぬいぐるみ!
enen5.jpg
このフィギュア、つい最近まで売っていたような気がしましたが、売っていた時からこれまた
随分経つんですねえ…。時が過ぎるのははやいなあ… と、また思ったのでした。

enen4.jpg
(※お顔はぼかしてます)
リヴリーグッズ販売所。凄く混んでいました…。
スタッフさんがすごく忙しそうでした。
撮影会で撮影された写真のカンバッヂはほとんど残っていませんでした。
管理リヴリーのは凄く売れ残っていましたが…。

enen12.jpg
トイレへの案内。
おトイレがあったらしいですね。会場内にあったので安心ですね。私は利用しませんでしたが…

作品展示コーナー
メイン。★作品展示コーナー★
皆さん力作ぞろいでした。
凄いです。圧倒されます。
平面作品
個人的に『レッドカード」が平面作品でビックリしました。
作った人が『平面作品』と書いたら平面作品として壁に貼られ、
作った人が『立体作品』と書いたら立体作品として机に設置されたみたいですね。
この基準はあいまいで作った人が決める感じみたいです?
(あまりにも無理があるのはスタッフさんが調整したかもしれませんね。)
立体作品スペース

個人的に特に好きな作品
enen2.jpg

enen3.jpg

enen11.jpg

****

皆さんの作品を一通り見て、投票する作品を決めてアンケート用紙に記入して
それをスタッフに渡したらボブを貰いました。
貰えると思ってなかったので(てっきりもう残っていないと思ってました)嬉しかったです!


そしてお絵描きコーナーでざくざく絵を描いてスタッフに渡して貼ってもらいました。
enen6.jpg
く、くだらなすぎる…。
いつもは見られない皆さんが絵を描いているところを見られてちょっと嬉しいですね。これは。
自分が絵を描いているところを見られるのはなんとなく恥ずかしいですが…。
しかし自分より明らかに年下の子がすいすい凄く上手な絵を描いているところを見てしまって少し凹む。[もうやだ~(悲しい顔)]
enen20.jpg
そして自分の絵を貼ってもらった後に、その同じスペースに貼られた絵を見ていたら
見知らぬおねえさんがスタッフに絵を貼ってもらってました。
スタッフにどのへんに貼りますか?みたいなことを聞かれておねえさんがそれに答えたりしていたので
ああ、私もスタッフに渡して去るんじゃなくてちゃんと渡してから貼られるところを見届ければよかったなあと
ちょっと後悔しました。 私の絵が貼られたのが下~のほうでかなり目立たないトコだったので。
まあ、おねえさんだったからどのへんに貼るかを聞いたのかもしれませんが(……)

というか、そのとき近くにスタッフが居なかったんですよ。ちょっと遠いところに居たスタッフに渡したのが
ちょっと間違いだったのかな…まあいっか…。どうせひとめに触れる時間なんてあとちょっとしかなかったんだし。


そして作品返却までまた時間を潰して、返却時間に戻ってきたらすんごい数の人だらけでした。
enen13.jpg
やっぱり手をかけた作品は手元にとっておきたいですよね。
それにしても凄い数の人でした。
その凄い数の人を並ばせる時に、
スタッフが『ヘビのように(蛇腹のようにクネクネとって事だと思います)ならんでください!』と
言っていたのが印象的でした。『きれいなヘビみたいに並んでください』とか
新しく人が来るたびにいってましたが、(気に入っちゃったみたいです)
綺麗なヘビがイマイチ解りませんでしたがとりあえずちゃんと列からはみ出さないよう並んでおきました。

そして作品を受け取り、雨とカミナリでヘロヘロになりながら家に帰りましたとさ。

<<今日の戦利品>>
enen17.jpg
上のはリヴリーフレンドカード。タダでもらえるやつです。凄く可愛いです。

トランシロンカードはたいして期待していなかったのにもかかわらず、トビネ以外全部限定種でした。
激レア種こそなかったものの、けっこう嬉しいです。…なんか、可愛い系のリヴリーばっかりだ。

<<感想>>
enen19.jpg
会場内でのトランシロンカード交換はダメと書いてあるし、スタッフも呼びかけていたのに
あたりまえのように交換会を開いていた人たちがわんさか居たのは…。
ルールを守らないのはちょっとね…と思いました。
でも、自分の欲しいリヴリーと相手の欲しいリヴリーのトレード条件がピッタリ重なったらそれは
交換するべきだと思う。でも会場ではそれはやっちゃいけないと決まっている…。うーん、どうすればいいんだ…。

しかし大人達が小さい子供からほとんどぶんどるカタチで交換(というよりほとんど押し付け?)
を持ちかけていたのは正直ちょっと引きました。怖い怖い。

昔々のオオゼキタク氏が来た様な頃のイベントの時の方がなんかまったりしていてよかったなあとか思ってしまいました。
それに結局、今年はピグミーきぐるみはこなかったみたいですね?
(来ていたのかもしれませんが、私は会えませんでした…)


まあともかくお疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。私ももう寝ます。
眠さと疲れでヘロヘロになってタイピングもままならないですが明日になると忘れちゃうので書きためて置きました…。
誤字・脱字があったらこっそり教えていただけるとありがたいです。
ではではおやすみなさい。
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 3

ジェノン

はじめまして。
ただいまオフレポめぐりをしている最中のものです^^

イベントお疲れ様でした。
さまざまな人の視点から見るイベントレポートは、
私の味わったものとはちょっと違った視点から見れるので、とても面白いです。

特に!一昔前のディズニーアニメのようなメデネのイラストが、
記憶に残っているので思わず足跡を残してしまいました。
この完成度はうろ覚えの粋を超えていると思いますよ^^*d

不具合も沢山あったかもしれませんが、
来年は多少たりとも改善されていると良いですよね^^;
by ジェノン (2008-07-28 00:10) 

さえとあすみ

はじめまして。
イベントお疲れ様でした♪
画像満載で会場の雰囲気が感じ取れて、とても楽しく読ませていただきました。
「きれいなヘビ」はいいですね^^言ってるスタッフさんツボだったのでしょうかね^^

by さえとあすみ (2008-07-28 11:56) 

尾置

>>ジェノンさん、はじめまして!
イベントお疲れ様です!
他の人が書くイベントレポートは読んでいて楽しいですよね。
ジェノンさんのレポートも楽しく読ませていただきました^^*
あと、まさかメデネのことをなにか言われるとは思ってませんでした(笑)
半分くらいとあるキャラクターのパロディなんですが、確かに
言われてみればディズニーっぽい感じもしますね。

来年のイベントはもっと快適に過ごせたら良いですね…(切実)
コメントありがとうございました^^*


>>さえとあすみさん、はじめまして!
画像多くて重たくて申し訳ないです…^^;
スタッフさんは『ヘビのように』という表現が本当に気に入っちゃった
様子でした(笑)

ではでは、コメントありがとうございました^^
by 尾置 (2008-07-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。